2018年6月21日木曜日

てんしば見学会

先日都市計画学会のフィールドワークで天王寺の「てんしば」に行ってきました!
都市デザイン特論の授業の一環で都市計画研究室のM1が参加したのですが、
近鉄の方にマネジメントの事から、利用状況のことまで様々なお話を聞かせていただきました。

てんしば入口にて
大阪市立大学の前庭改造プロジェクトがこれから提案の段階に入ろうとしているので、
「こういう芝生だったら入りたくなるよね」など色々参考になることがありました。
てんしばは平日の昼でもにぎわっていて、利用する人の層が違うとはいえ前庭もこのぐらい皆に使われる広場になってほしいです。

スタイロで作られた「てんしば」の文字


てんしばの前で集合
都市デザイン特論を履修しているメンバーです。


余談ですが、天王寺の歩道橋から見る夕焼けがきれいで、合同設計の締め切り直前で忙殺されているM1は少し元気がでました。

0 件のコメント:

フォロワー

ブログ アーカイブ

参加ユーザー