2019年7月23日火曜日

サンタマリア号に乗ってきました!!


といいつつ私は直前で乗れなくなってしまったのですが、写真が届いたので載せます!


■そもそもサンタマリア号とは……

大阪水上バスが運営している遊覧船の1つで、南港を出発し大阪港内を周遊するコースとなっています!

海遊館へ行ったことがある方は、欧米の風が漂ってきそうな船を見たことがあるかもしれませんね。

現在はデイクルーズとトワイライトクルーズがあるそうで、
今回乗船したのは昼間のデイクルーズでしたが、夕日を船上からも見てみたいものです☼

詳細は下記にも載っていますので、是非ご覧ください!

http://suijo-bus.osaka/guide/santamaria/



■昨日はというと……

生憎の大雨で”バエた”写真は全く撮れなかったようです……。



間近から咲洲のコンテナや大型クレーンを見ることが出来ます。
(ちなみに大正区にある東京インテリアやIKEAのあたりから対岸の咲洲を眺める景色もとても素敵です。夜景は壮観です。)



港大橋を!くぐります!
テンション上がりますね。



コンテナ船が停泊しているところでしょうか。
規則正しく並んだクレーンのライトがなんだか可愛いです。



遠くになにわの海の時空館が見えます。
晴れの日は眩しいくらい輝いているんですが……。



■都市計のコロンブス現る



遠くを見て黄昏る彼。
きっと豪雨の後で右腕はびしょ濡れだろうが気にしない。




船内を堂々と歩く姿、背中からでも感じる古の船長の風格。




そのなは、なわ。

B4で今年から仲間になりました、名和くんです。
背景に見えるのはハリウッドドリームかフライングダイナソーのコースでしょうか。



コロンブスとのツーショット会です。
背景に東京インテリアとなみはや大橋が少しだけ見えます。
あれが上述の大正区の端っこ、写真スポットです。


■さいごに

今回はサンタマリア号乗船の様子をお届けしました。
研究室の先輩方には船上景観について研究された方もいらっしゃいます。
昨日乗船した中には近しい研究の学生はいなかったのですが、前期ゼミも一通り終えて良いリフレッシュになったのではないでしょうか。☺

実は7月11日に学科対抗ボウリング大会があり、先にその記事を載せる予定だったのですが、写真が多すぎて処理しきれなかったため、此方の記事を先に投稿しました。

ボウリング大会の様子はTwitterにも少しだけ載っていますので、楽しみにお待ちください!

👋

0 件のコメント:

フォロワー

ブログ アーカイブ

参加ユーザー