2011年7月13日水曜日

3班の現地調査

設計演習で、僕の班は
中央卸売り市場前を対象地としました。

ということで、朝3時から車を走らせて
班員で市場に潜入操作に行ってきました。

現場では完全に昼夜が逆転していて、
ぼやぼやしてたらトラックやターレットに
ひかれてしまいそうでした。
(ターレットの運転がめっちゃ上手!!)

なまでマグロの競りを見ることもでき、
想像を絶する雰囲気に呆然としていました。

また、お店で海鮮丼を食べました。
新鮮で値段も手頃でおいしかったです。
お店の人に色々な話(市場に対する不満?)も聞けて、
とてもためになりました。
計画にはやはり現地調査はかなり重要です!

ちなみに、マグロのお頭と刺身をただでもらえました。
(女の子パワーは凄い!)
とにかくかなり楽しい早朝でした。
みなさんぜひ一度訪れてください。

0 件のコメント:

フォロワー

ブログ アーカイブ

参加ユーザー