2011年11月2日水曜日

ゼミ旅行・3日目(8月31日)

ゼミ旅行も今日で最終日。
午前中は作品の展示を行い、島民の方に見ていただきました。
平日だったからか、そんなに多くの方が見に来てくてたわけではなく、
少し残念ですが、来てくれた島民の方には感謝です。
 

あいた時間は島の子供たちと一緒に遊んでました。
都市計画研究室はみんな子供好きということが判明。
島の子たちの間ではシャボン玉がブームみたいです。
かくれんぼとかもしましたが、元気すぎ・・・ばてるおっさん達。
  

そしていよいよ、午後からは発表。
島の人たちに集まってもらい、昨晩考えたパッケージデザイン・販売戦略・CMを班ごとに発表していきました。
どの班も島に対する思いが伝わって来て、一晩で考えたとは思えない内容。
斬新なアイデアも生まれたかと思います。
せっかく考えたからには、いいと思った内容については、
島の人たちにはぜひ実行してほしいと思いました。

特に、CMはどの班もかなり面白かったと思います。
  

こうして3日間の始めてのワークショップ型のゼミ旅行は終わりました。
とても楽しかったですが、かなり疲れたというのも事実。
もうちょっとゆっくりできる時間が欲しかったかなという気持ちもあり、
でも、いい経験になった3日間だと実感しています。

0 件のコメント:

フォロワー

ブログ アーカイブ

参加ユーザー