2011年11月2日水曜日

第1回御堂筋研究会(9月8日)

新しく、都市計画研究室の定例企画となった『御堂筋研究会』。
御堂筋にかなり詳しい方々に来ていただき、色々な議論やお話を聞くという貴重な場です。

御堂筋の研究をしているのは現在二人で、そのうちのM2のYさんが現研究の発表を行いました。かなり緊張している様子でしたが、いい意見がもらえたかと思います。

年代別に並べた、御堂筋の連続立面図(写真右)を眺め、どの建築が一番好きだとか、ここは昔こうだったなどの話で盛り上がり、御堂筋の貴重な裏話なども聞くことができました。

次回の日程は未定ですが、御堂筋の研究に関係のない学生も参加すべし。

  


0 件のコメント:

フォロワー

ブログ アーカイブ

参加ユーザー